SSブログ

インディアンランチ [食]

久しぶりの更新です。
なんと3ヶ月以上もブログお休みしてました。。。
のんびりブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします^^;

Indien octobre.jpg

お友達が日曜日のランチに招待してくれました。
お父さんがインド人のSちゃん、ファミリー直伝レシピのインド料理を振る舞ってくれました。

IMG_0361.jpg

なぜか中華のお皿ですが、それはご愛嬌。
チキンコルマ(マイルドなカレー)、ライタ(キュウリのヨーグルトあえ)、ほうれん草とチーズのあえもの(結構スパイスがきいてます)、サフランライス、そしてチャパティ。
美味しい!めちゃくちゃ美味しい!
私、この盛り合わせを3回おかわりしました^^;

IMG_0362.jpg

そして、サモサ。
ひき肉入りと野菜、チーズ入りがあります。
揚げたてをハフハフ言いながら食べました。
病み付きになる味です。お腹がいっぱいでも思わず食べてしまう。

Indien octobre 2.jpg

デザートはイギリスのインド菓子メーカー「Ambala」のもの。
Sちゃんが言うにはフランスではなかなか手に入らないとのこと。
色とりどりのかわいいお菓子。ナイフで切るのも大変なほど固めで味も濃厚。
ココナッツやジンジャー、アーモンドなどのフレーバーがあります。
お供には砂糖たっぷりのチャイを。

野菜を細かく切ったり、一つずつサモサを包んだりと手間をかけて作ってくれてSちゃんどうもありがとう。
愛情がこもった料理、とっても美味しかったです。
次回はSちゃんの彼のV君がロシア料理を作ってくれるとのこと。(彼はロシア人の血が入ってるのだそう)
楽しみにしてます!
nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

おっぱいチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。