SSブログ

黒猫ノロの旅行記 [好きなもの]

今回の帰国の際にどうしても手に入れたかったもののひとつ。
「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」。
黒猫ノロと著者夫婦のヨーロッパ旅行記です。
検疫、飛行機でのマナー、旅先でのエピソードの数々、とても参考になりました。
ノロを見てるとなんとなくうちの黒猫サレムが旅してるように見えてきて、より楽しませていただきました。
サレムもいつかはこのノロのように飛行機に乗って日本を旅行できるかな。(今回はパリの友人宅でお留守番でした)

実は帰国中にこの本の第2弾(ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし20000GT )が発売されてたのです!
私は知らずにフランスに帰ってきてしまいました。。。。トホホ。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 14

jeryl

なんだか愉快なお話っぽいですねぇ。
猫って国境を越えるとどうなるんだろうなぁ。
サレム君は日本語とフランス語、両方わかるのかな?
by jeryl (2007-09-24 01:31) 

ゼイバーズ

STELLAさん、お久しぶりです、お元気ですか?
東京の今日の天気は曇り→雨、気温も結構下がっ来ました。
残念なお天気の連休最後の日です。
パリはもうすっかり秋なんじゃないですか?
紅茶の恋しい、ロマンチックな秋の到来ですね♡
美味しいスィーツもいいな~
帰国中に第2弾の本が買えなくて残念でしたね。
では、黒猫サレム君によろしく!
by ゼイバーズ (2007-09-24 07:50) 

バニラ

STELLAさん家のサレム君が表紙に使われているのかと思ってしまいましたよ。 ネコちゃんは飼ってないけど面白そうな本ですねぇ。
ハプニングが起こったりしたのかなぁ。 
次回の帰国はぜひ サレム君と♪
by バニラ (2007-09-24 08:04) 

kan

私は犬とヨーロッパ旅行する本を随分前に買って研究した覚えがあります。
by kan (2007-09-24 09:30) 

チョコマニア

お久しぶりです。お元気ですか?
なんだかこの表紙の猫ちゃん、サレムくんぽいですね。
次回の帰国は一緒に来れるといいですね。
by チョコマニア (2007-09-24 10:40) 

かおりん

わあ、何だかかわいい表紙♪
ほんと、サレム君そっくりですねー。(^O^)
by かおりん (2007-09-25 14:35) 

aia

かわいい本ですね。小さなフィガロがかわいいです。
by aia (2007-09-25 16:50) 

STELLA

jeryl さん☆
サレムはフランス語しかわかりません。
「ネコ」という日本語は知ってると思いますが(笑)
日本に行く前にバイリンガルにしなければ!

ゼイバーズさん☆
お久しぶりです〜!
前のコメントのお返事遅れてスミマセン!
パリはどんどん寒くなってきました。これから長い冬が来るのかと思うとちょっと落ち込んでしまいます。。。。

カフェオランジュさん☆
nice!ありがとうございました。
by STELLA (2007-09-26 07:11) 

STELLA

バニラさん☆
デザインも写真もかわいくて楽しい本です。
このノロ君は旅向きというか連れて行きやすいタイプなんですよね〜。うちのサレムは問題ありありで大変そうだなあ。

Kanさん☆
研究された、ということは一緒に旅行されたのでしょうか?
犬だと連れて行きやすそうですよね。猫だと一緒にきちんと歩いてくれないので大変そうです。

チョコマニアさん☆
お久しぶりです〜!
すみません、更新さぼってました(笑)
日本にいつか一緒に行きたいなと思ってますが、検疫の問題、サレム自身が恐がりな性格なのでいろいろ考えると難しいかな〜。
by STELLA (2007-09-26 07:22) 

STELLA

xml_xslさん☆
nice!ありがとうございました。

かおりんさん☆
この本、おしゃれでかわいいんですよ。
うちのサレムに似てますが、ノロ君の方が数段スマートです。
日本猫とフランス猫の体型の違いというか。。。。

aiaさん☆
デザインも写真もとってもおしゃれなんですよ。
第2弾は次回の帰国の時に買ってくるつもりです。
by STELLA (2007-09-26 07:32) 

お久しぶりです。ほんとのこのノロは、サレム君に似ていますね。友人のかわいい愛猫キシにも似ています。
by (2007-09-26 13:35) 

STELLA

yin-yang さん☆
お久しぶりです〜。
スペインから戻られたのですか?
黒猫関係のものはすぐ反応して欲しくなってしまいます。
似てると余計に。。。です^^
by STELLA (2007-10-01 19:58) 

michael

11月パリに行きます。この本連れて行きましょうか?
by michael (2007-10-06 23:26) 

STELLA

michael さん☆
ええー!いいんですか?
うれしいです!
詳しい事は michael さんにメールしますね。
ありがとうございます。

julliezさん&plotさん
nice!ありがとうございました。
by STELLA (2007-10-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。