SSブログ

海鮮づくしの夜 [食]

Fruit de Mer.jpg

日本の両親がパリに遊びに来ました。
二人共、息子の面倒をよくみてくれて私も久しぶりにゆっくりすることができました。
本当に感謝感謝です。

両親の滞在中にmichaelさんがお仕事でパリにいらっしゃるので、夕食にご招待しました。

お料理上手のmichaelさんに何をお出ししたらよいのでしょうか???
思いついたのが、Fruits de mer(海の幸)の盛り合わせ。
michaelさん行きつけのテルヌ広場の魚屋さんに注文することにしました。

当日、相方がヒイヒイいいながら持って帰ってきた盛り合わせを見てびっくり!
すごいボリューム! なんと舟盛りです。

牡蠣、スカンピ、ダンジネスクラブ、ウニ、はまぐり、巻貝 etc.......
新鮮な魚介類がいっぱい!
フランスにいると日本の様に新鮮で質のいい魚介類がなかなかないので、これは本当にうれしい!

michaelさんにも喜んでいただけたみたいで本当によかったです。
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

久しぶりに。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。