SSブログ

トルコごはん [食]

時々無性に食べたくなるトルコ料理。
お友達が美味しいお店を知ってるというので、連れて行ってもらいました。

Turc 1.jpg

私はアダナ・ケバブ。
スパイスのきいたひき肉を串に刺して焼いたもの。
ここのお店では薪の火で焼かれていました。
付け合わせのブルグールとサラダがお肉にとっても合うんです。

Turc 2.jpg

お友達は同じお肉の下になすを潰したものとヨーグルトの一品。
一口もらいましたが、こちらもいける。

メニューを見てるとまだまだ美味しそうな料理がずらり。
少しずつ試していくつもりです。

横にいる5ヶ月になる息子は、私たちが食べてると「ウ〜ウ〜ウ〜」と唸って不満げ。
ごめんね、今は我慢してね。いつか君も食べられるようになるからね。

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

へろーめ

お疲れ様です。
育児は少し落ち着きましたか?
パリからの風を楽しみにしていますので
無理しない程度に頑張ってくださいね!
by へろーめ (2009-08-15 14:51) 

ゼイバーズ

ご出産おめでとうございます!気が付きのが遅くて、御免なさいね。
5か月ですかぁ~可愛いなぁ・・・
私の長男も、女の子が生まれて、今9か月位です。
子育て大変ですよね、頑張って下さぁ~い!
美味しそうなお料理以上に、私、びっくりしてます。
嬉しいニュースでした、おめでとうございます!

by ゼイバーズ (2009-08-15 17:19) 

中島茂信

子供って、「早く手が離れるようにならないかなあ」と思っていると、あっという間に大きくなります。「もっと子育てを愉しんでおくんだった」と後悔してもあとのまつり。いまのうちに精いっぱい育児を愉しんでください。私の場合、その精神的な余裕がありませんでした。
by 中島茂信 (2009-08-15 23:39) 

バニラ

トルコ料理はケバブとか料理名はよく聞くのだけど、まだ食べたことないんです。
長く伸びるアイスもひとしきり流行ったけれど…
材料を見る限りでは、わたしの好きそうな味わいと想像するのですが。

by バニラ (2009-08-16 08:15) 

jeryl

ガッツリしてて美味しそうだなぁ。
トルコ料理ってまだ食べた事ないんですよ。
知ってるお店はあるので、今度チャレンジしてみよう♪
by jeryl (2009-08-17 09:57) 

STELLA

へろーめさん☆
育児は大分慣れてきました。夜はまとめて寝てくれるようになりましたし。
励ましのお言葉、ありがとうございます。うれしいです。

ゼイバーズさん☆
ありがとうございます!
ゼイバーズさんもお孫さんご誕生おめでとうございます。
かわいくてしょうがないのではないでしょうか?

中島茂信さん☆
アドバイスありがとうございます。
母も同じことを言っています。悔いのないように子育てを楽しみたいと思います。

バニラさん☆
トルコ料理もいろいろあって、少しずつ開拓していかなくちゃと思ってます。
長く伸びるアイス?それって何ですか?気になるなあ。

jerylさん☆
そうです。ガッツリ男子ごはんです。
店内も男子率高しです。しかもひとりごはん。
是非トルコ料理食べてみてください。



by STELLA (2009-08-25 06:21) 

moja

トルコ料理ってちゃんと食べたことないと思うので、興味深いです。
あれ、でもケバブってトルコ料理なんですか?ケバブと一言で言ってもいろいろありそうですね。とりあえず中東の国や食べ物、文化はまだまだ未知の国。面白いです。こういった中東系の食べ物は日本よりヨーロッパにいたほうが身近だからもっと試してみたくなりました。
by moja (2009-09-03 20:21) 

STELLA

mojaさん☆
そう、ケバブっていってもいろいろあるみたいです。
よくみかけるスライスした肉をサンドして食べるのはドネルケバブだそうです。
パリは中東系の食べ物がたくさんあって楽しい!
mojaさん、もし食べた事なかったら是非レバノン料理も試してみてください!すごく美味しいですよ^^

by STELLA (2009-09-11 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のデザートのんびり時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。