SSブログ

ゲンズブールよ永遠に [好きなもの]

セルジュゲンズブールが亡くなって今年で15年ということで、最近テレビや雑誌で特集がよく組まれています。

歌手、作曲家、俳優、監督とマルチアーティストだったゲンズブール。
過去の人になるどころかいつまでも大人気でまだ彼は生きてるんじゃないかと思われるほど。

不精ひげ、くしゃくしゃの髪、手にはいつもタバコと、おせじにも美形とはいえませんが、彼らしいスタイルを持っていて魅力的でした。
たくさんの美しい女性達とのロマンスも有名ですよね。

私が好きな歌は、「Je t'aime moi non plus」(ご存知ジェーンバーキンとのデュエット、私の渡仏前のフランスイメージ曲(笑))、「Elisa」、「Couleur café」、、、、、とあげだしたらきりがないんですが。
ブリジットバルドーとのデュエット、「Bonnie and Clyde」も大好き。
バルドーのイヤミな歌い方がとってもお気に入りです。(笑)

ちょっと前に、ジェーンバーキンを街でみかけました。(さらっと言いましたがその時は大興奮)
娘のルードワイヨン(お父さんは映画監督のジャックドワイヨン)と一緒でした。
ジーンズに無造作に束ねた髪と相変わらずナチュラルなジェーンでした。
今度はシャルロットゲンズブールにも会えたらなあー、なんて!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

cochan

こんにちは。
フレンチアートが大好きです。ファッション、音楽、映画。
セルジュとバルドーのデュエット、「ムスタング(だったかな)」が
痺れます。スペシャル・トリビュートアルバムもでたそうで、
ゲンズブールは永遠ですね☆
by cochan (2006-04-02 15:23) 

STELLA

cochanさん!!!
わああぁぁ!cochanさん、遊びに来ていただいて、その上nice!にコメントまでいただいて!!信じられない!うれしい!
そうそう、ゲンズブール、最近大特集ガンガンやってます。スペシャル番組に本に雑誌に。。。ホント、ゲンズブールは永遠です☆
また、よかったら遊びに来てください^^
by STELLA (2006-04-02 19:22) 

中島茂信

この人ね! 顔は見たことがありましたが、名前をしりませんでした。でも、歌は聞いたことがないかもしれません。
by 中島茂信 (2006-10-03 00:03) 

STELLA

中嶋しげのぶさん☆
顔は見たことあったんですね。
歌も絶対一度はきいたことあるはずです。
ジェーンバーキンとのデュエット曲は日本でもよく流れています。
きっと、「あ~!知ってる!」と言われると思います。
by STELLA (2006-10-06 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。