SSブログ

NANA大好き! [好きなもの]

「NANA」といえば、すぐおわかりですよね。そう、矢沢あいさんのコミックです。
日本では、映画も大好評で、年齢を問わずの大人気とか。
フランスでも一部の人たちの中で人気がじわじわ急上昇なんです!

最初、私は全く「NANA」どころか、矢沢あいさんの存在すら知りませんでした。(スミマセン)
仏人の友人が「これ、絶対おもしろいから読んでみて。はまるから。」と、「NANA」の1巻(日本語版)をプレゼントしてくれたのがきっかけ。初めは、「えー、少女マンガぁー。」と半信半疑だったのですが、読み終わってすっかりトリコになってしまってました。
次が読みたくて読みたくて、2巻以降はオペラ座近くの日本書店で売ってるけど高くて買えず、紹介してくれた友達を恨みました。ええ。その友達は申し訳ないと思ったのか、自分の「NANA」(仏版)を貸してくれました。(いい人だ) でも、セリフが他のマンガに比べて非常に多いので読むのに時間がかかりましたよ。(仏語だから)
そうこうしているうちに、中古本屋で「NANA」を何冊かみつけGET、残りは一時帰国した時に一気に購入しました。(安くてうれしかった、、、そして、日本語読みやすい^^)

仏版は日本版より、確か2巻程発売が遅れているので友達と、「あれ、どう思った?」とかすぐに話せないのでちょっと残念。
友達の中で人気があるのはシンちゃん。
フランスでも映画公開があればいいのにとみんなで話してます。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

sakura

Salut STELLA!!ブログデビューおめでとっ。さっそくコメントしてみます。
3月3日、予約してたNANAのDVD(スペシャルエディション)が着いてウハウハのsakuraです。
私が留学していた二年前、ナルトに夢中で矢沢作品を全く知らなかった仏人の友人達にNANAを「これ日本のSYOUJOの頂点だから読んで!」と強烈に勧めたらみんなすぐにはまって、前作パラダイスキスにもはまってくれました。3月15日にお先に15巻発売です☆
確かにその友達らにもシンは一番人気かも。彼はロックというよりビジュアル系だしね。矢沢作品は”ご近所物語”からのファンですが、STELLAさんには”下弦の月”をお勧めします。
少年漫画ではDEATHNOTEデスノートというのが一番人気ですよ。
また遊びに来ますねぇ!
by sakura (2006-03-07 22:52) 

STELLA

sakuraさん、いらっしゃいませ!!!!
いいなあ、NANAのDVD。それもスペシャルエディション。
15巻、15日に発売なんですね。私、実はまだ14巻も読んでないんですぅ##母がもうすぐ小包を送ってくれるのでその中にいれてくれることになってるんですが、15巻が出るのを待って送ってもらおうかしら****
「パラキス」は読みました。お勧めの「下弦の月」読んでみたいと思います。
また遊びにきてくださいね!
by STELLA (2006-03-08 05:35) 

ぶなねこ

私もはまりました。
本屋でNANA特設コーナーがあって、「そんなにはやってんの?」と思って騙されたつもりで読んでみたら、もうやめられない!!(笑)
買うのも大変だったので、インターネットカフェで読みました~。
年甲斐もなく、映画も見に行っちゃいましたよ(^^;;
キャスト、結構ハマリ役だったと思います。
by ぶなねこ (2006-03-08 22:44) 

STELLA

NANAホントやめられないですよね。
映画見に行かれたんですね。いいなあ(ため息)私も見たいですー。
大好評だったんでパート2もあるらしいですね。
ぶなねこさん、又nice!までつけていただいてありがとうございます***
また遊びにいらしてくださいね!!
by STELLA (2006-03-09 03:40) 

まゆみっふぃ

はじめまして、私も年甲斐もなくすっかりハマッてしまった一人です。はじめフランス語版を知り合いに借りて5巻まで読みました。でも半分もわからず、絵だけを追っていました。そのあと13巻までの日本語版を入手して読みましたが、先が気になって・・・・。今は15巻まで出てるんでしょうか・・・?
by まゆみっふぃ (2006-03-21 05:30) 

STELLA

はじめまして、まゆみっふいさん!
15巻が日本では出たばっかりみたいですよ。私はおととい、日本から14巻が送ってきたので読み終わったばっかりです。「nana」はまだまだ終わらないぞ~という感じの展開でまたもハラハラさせられっぱなしです。
まゆみっふいさんのとこにも遊びに行かせてもらいますね~^^
by STELLA (2006-03-21 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理研究家さくさくシューケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。